映像作品『メタル侍』メタル侍 第弐巻

DISCOGRAPHY ディスコグラフィ

映像作品『メタル侍』

メタル侍 第弐巻

[DVD] 2008/12/17発売

メタル侍 第弐巻

COBM-60033 ¥4,180 (税抜価格 ¥3,800)

ヘビーメタル侍が、メタル48手を駆使して悪を倒していく、東映京都太秦撮影所が真剣に製作した「本格的おバカ時代劇」!

【収録内容】
第3話「ヤンチャ姫危機一髪!アタイがワラワでワラワがアタイ?」
今日も今日とて飲んだくれて仕事をまったくしないおみつ。とうとう松五郎の堪忍袋の尾がきれて、おみつはおたふくを追い出された。一方さるお屋敷のお姫様、お屋敷を抜け出して市中を散歩、ふらりとたちよったおたふく。なんとお姫様はおみつにウリ2つ。そこに例によって越後屋と奉行の魔の手が忍び寄る。

第4話「二代目はおみっちゃん。カイカン!メタル任侠道!!」
平八親分から日本中を逃げ回った末、江戸にもどった出洲之進。さっそくおたふくにいってみると、なんとおみっちゃんが、おたふくを飛び出して行方不明。平八親分とおみっちゃんを探しに行く出洲之進。そこで出洲之進達が見たものは・・・

第5話「犯人は出洲之進!?お江戸にケンザ〜ン!偽メタル?」
お江戸を騒がす連続放火事件、メタル侍に会いたいおみっちゃんは出洲之進と平八親分を従えて放火魔を探しに夜回りに。案の定途中で投げ出すおみっちゃん。仕方なく平八親分と2人で見回りをする出洲之進の前に放火魔が現れた。しかしそこで出洲之進達が見たものは・・・

第6話「おみつの秘忍法帳とどけ鋼鉄愛バラード!」
黒装束の男たちにいきなり襲われるおみっちゃん。出洲之進が黒装束の男たちを倒すと、あろうことかおみっちゃんがマジ切れ!そこへ、くのいちにならないかとあやしい武家人。まんまと話しに乗せられ、くのいち修行をするおみっちゃん。なんだかんだといつものようにお約束のお奉行の屋敷に乗り込んだメタル侍。しかしそこで見たものは・・・

監督:兼崎涼介
出演:J・コフマン、三津谷葉子、国木田かっぱ ほか
音楽:STRUSH


2008年作品 約120分収録
片面1層,チャプター有,メニュー画面
カラー/16:9
音声 ステレオ/ドルビーデジタル



★“メタル侍”公式ホームページはこちら>>>

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。