しげちゃん一座 / 8つの宝箱 〜いとしの毛玉ちゃん〜商品情報

しげちゃん一座 / 8つの宝箱 〜いとしの毛玉ちゃん〜

しげちゃん一座 / 8つの宝箱 〜いとしの毛玉ちゃん〜

[ALBUM] 2016/11/23発売

しげちゃん一座 / 8つの宝箱 〜いとしの毛玉ちゃん〜

COCX-39764 ¥2,300+税

直営ショップで購入

購入/ダウンロード

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

★“しげちゃん一座”特設サイトはこちら>>>

しげちゃん一座が楽しいトークと素敵な音楽をテーマに8つの箱をプレゼント!

絵本のキャラクターがお話に登場したり!?ステージでの鉄板ソングも収録。
大人も子どもも!お楽しみがたくさんつまっているよ。
○「いとしの毛玉ちゃん」の読み語りも収録。絵本を手にとって、聴いてほしい素敵な1枚。
○絵本をみながら、読み語りを流して、お子さん一人でも楽しめます。


女優、エッセイストとして、豊かな才能をみせる室井滋。
2016年7月に公開された、映画『ファインディング・ドリー』(ファインディング・ニモの続編)では、主役を務めた。
室井滋は、絵本作家としても活躍。しげちゃん一座を率いて月に何本も絵本トーク&ライブショーを行い楽しいステージを繰り広げている。ステージでは、絵本の朗読、おもしろトーク、そして、絵本から生まれた歌やBGMといってはもったいない素敵な音楽の演奏で構成されている。そんなしげちゃん一座がステージで繰り広げる楽しい絵本の世界&音楽をぎゅっと収録した初のアルバム。
CDの発売と同じく2016/11/23に、新作絵本「いとしの毛玉ちゃん」(金の星社)を発売。CDと絵本は、連動作品となっており、「いとしの毛玉ちゃん」(金の星社)の朗読も収録。
今までにはなかったジャンル、しげちゃん一座の世界が繰り広げられている。絵本を手にとって、聴いてほしい素敵な一枚。