ヨガ・エクササイズのBGMにも、普段のリラクゼーションにも理想的な癒しのヨガ・ミュージック

日本におけるヨガの第一人者、綿本彰が、自らが本当に納得してヨガのBGMとして使用できる音楽を求め、そしてBGMとしてのみならず楽曲としてのクオリティも追及して作り上げた、癒しのヨガ・ミュージック。WATAMOTO YOGA STUDIOによるDVDシリーズ「骨盤ヨガ・ダイエット」「ヨガベーシック」のBGMのためにオリジナルで制作した音楽を、さらに構成しなおしてCDに収めました。
綿本彰がこだわりぬいて磨き上げた音楽は、聴き入るうちに穏やかな集中をうながし、内面の静けさをもたらしてくれます。それはヨガのエクササイズにはもちろん、普段のリラクゼーションのお供にも理想的な音楽。

こだわったのは、コンセプトである「癒し系エクササイズのBGM」という点です。ですから今回は、全体的に静かで清らかな空気感を漂わせつつ、急な展開や飛び出した音使いで音楽に意識を奪われ過ぎないよう、とても注意を払いました。
(…)BGMとしてではなく、楽曲として素敵であること。この点も私がBGM選びをする際にとてもこだわっている点です。そういったクオリティを追求した曲ですので、普段の生活の背景で何気なく流してみたり、持ち歩いて聴いてみたり、またヒーリングサロンやマッサージのBGMとしても活用していただけるかと思います。

ぜひ様々な場面で、心の調律にお役立ていただけるよう心から願っています。

綿本 彰 ノーツより