Dreamboat投稿

Dreamboat i-mode投稿



discography

profile

story

information

regular program

news paper

home

「クスクス楠野のグルメでGO!」4/ 3(初回)放送分

アフリカ料理

記念すべき第一回目はアフリカ料理!!
そもそも「クスクス楠野のグルメでGO!」というタイトルも、
“クスクス”という、アフリカ料理のいわゆる主食に当たるものがあって、そこからとったんです。
「Dreamboat」がスタートする前に、番組のスタッフとその“クスクス”を食べに行って、
その他“ワニの唐揚げ”“ダチョウのステーキ”“ミラクルフルーツ”にも挑戦しました。
ニューヨークとかロンドンで、世界の料理に色々挑戦したいと思ったことが、
今ここでラジオ番組のコーナーになるなんて!!
何にでも興味持つもんですね。

*クスクス= 原料はパスタと同じらしく、見た目はそぼろ玉子の様。これ自体には特に味はないけど、シチューのようなスープをかけて食べます。少しの量でもすごくお腹一杯になるんですよ。  
*ミラクルフルーツ= ざくろの一粒くらいの、赤くて小さい果実。これを舐めた後、レモンを食べると、グレープフルーツのような味になるんです!!実はこのフルーツは、舌の辛い・酸っぱいを感じる部分に栓をして、甘い感覚を際立たせる、まさにミラクルなフルーツです。


次のグルメでGO!へ | REGULAR PROGRAMへ戻る



このページのトップへ戻る
Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.