Dreamboat投稿

Dreamboat i-mode投稿



discography

profile

story

information

regular program

news paper

home

「クスクス楠野のグルメでGO!」4/17放送分

亀ゼリー

今回はリスナーの方から珍しい食品があるというお葉書をいただきました。
そこで放送中に試食した訳ですが、それは何と亀ゼリー!!
最初、亀ゼリーという文字を見た時、一体なんぞやと思い、
つい亀がまるごと一匹入ったゼリーを想像してしまいました。
でも実際はというと、ゼリーの中に砕いた亀の甲羅部分等が入ってるもので、
食べるとちょっとザラッ とするんです。基本的に黒蜜味になってて、
噛むと少し苦いんですけど、これが食べてると病み付きになるらしく、
中国では若い女性が喫茶店等で食べてるとってもポピュラーなおやつらしいです。
ところで、亀ゼリーを食べた約1時間後、
あごにあった小さなにきびがすごく痛くなって、腫れてきたんですよ。
これって亀の栄養価に関係あり!?と思ったりするんですけど、
亀に対するイメージがそうさせたのかも。真相は不明です。

これがうわさの亀ゼリー!
イタダキマ〜ス!
・・・う!!??


次のグルメでGO!へ | 前のグルメでGO!へ | REGULAR PROGRAMへ戻る



このページのトップへ戻る
Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.