COBA-50672 \5,040(tax in)

COVA-50671 \5,040(tax in)


「World Rodeo Tandem Beat Specter Tour」の映像に加え、
オリジナル映像により、アルバム未収録曲4曲を含め、
全17曲を完全映像化(DVD のみ 映像特典として「リボルバー・ジャンキーズ」を収録 )!

  1. プロローグ
  2. サンダー・バード・ヒルズ (live)
  3. シトロエンの孤独 (live)
  4. アリゲーターナイト (live)
  5. 暴かれた世界 (clip)
  6. ゴッド・ジャズ・タイム (live)
  7. ベイビー・スターダスト (clip)
  8. リタ (live)
  9. ビート・スペクター・ブキャナン
  10. ターキー(Live)
  11. ブレーキはずれた俺の心臓 (live)
  12. マーガレット (live)
  13. バード・ランド・シンディー(live)
  14. ビート・スペクター・ガルシア
  15. 赤毛のケリー(live)
  16. セプテンバー・パンク・チルドレン
  17. 武蔵野エレジー(live)
  18. 世界の終わり (live)

  19.  and more songs
      TOTAL TIME 90min.

 

単なるライブビデオでも、単なるツアードキュメントビデオでもない。"Rodeo Tandem Beat Specter"の世界を映像化する。

私がミッシェルに出会ったのは、"世界の終わり"のCLIPの撮影現場であった。そう、あの廃風車小屋の前である。その時まだADだった私は確信した。ミッシェルは、モモレンジャーのいないゴレンジャーなのだと…。極寒の中、文句一つ言わずにガツガツと演奏を繰り広げるその姿は、まさに僕らのヒーロー、戦え僕らのミッシェル・ガン・エレファント!! であったのだ。その後、私はまんまとそのヒーローの映像監督の座につき、ヒーローの愛に育まれながら約6年、数々の号泣的感動の想い出を経て現在が存在し、そして…、この作品が生まれた。単なるライブビデオでも、単なるツアードキュメントビデオでもない。"Rodeo Tandem Beat Specter"(以後"RTBS")の世界を映像化する。その内容は基本的に私に一任される。これが今回の作品のコンセプトであった。"RTBS"というキーワードが、私に想起させ、出会わせた、"RTBS"的な映像。それがこの作品の全てである。それは星くずのひとつの気分、のように"こんな感じ"であったり、"俺の背骨を貫いた"ものだったり、"RTBS"というキーワードの名のもとにおいて、外れてなくて"グッとくる"かどうか、を何よりも大事にして作り上げた。映像の一つ一つの意味を説明したら、それだけで一冊の本が出来てしまうのでここでは避けるが、アルバム"RTBS"の歌詞カードをもう一度紐解いていただければ、そこにこの作品を読み解く鍵が潜んでいるであろう。皆さんの中に、既にひとつの"RTBS"な世界があるとするならば、これは私が見た、もうひとつの"RTBS"。相対的にこの作品を感じ、一緒に歌って号泣し、ミッシェルが、皆さんにとっても愛すべきヒーローになるであろう事を願うのみである。最後に、この作品は、ミッシェルを心から愛する多くのスタッフの、愛と情熱により完成した。その全てのスタッフに、この場を借りて心から感謝したい。
 そして私は断言する。ミッシェルは最強のヒーローだと。そして、ヒーローの使命は永遠に終わらないのだ…(ロシア語意訳)
監督:Higuchinsky


WORLD STEREO LYNCH
COBA-50673
\3,990(tax in)

FILM STARS REVENGE!
COBA-50674
\3,990(tax in)

WORLD PSYCHO BLUES
COBA-50682
\5,040(tax in)



2001年11月17日、幕張メッセにて行われた「World Rodeo Tandem Beat Specter Tour」
ツアーファイナルの模様をWOWOWにて独占放送!!


2001年、「WORLD TANDEM BEAT SPECTER TOUR」に密着したライヴドキュメント写真集。
10人のカメラマンそれぞれの視点と距離で、ライヴはもちろんバックステージ、ポートレートも今の4人の素顔、そして彼らが何かを確認していく空気をとらえた作品になっています。

カメラマン:有賀幹夫、岡田貴之、緒方秀実、久保憲司、下園詠子、富永よしえ、野村浩司、MOTOKO、MASA、柳沼浩胆

・オールカラー144P
・A4変形サイズ
・3月1日発売
・発行 (株)シンコー・ミュージック
・制作 音楽と人編集部
・(問) シンコー・ミュージック TEL/03-3295-4191
・予価 \3,700(税抜)







Thee Michelle Gun Elephant Web
グッズの通販は"Tour Info"のページから!


Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.
ご意見・ご要望・ご質問はこちらへ