お盆休み中で、お台場方面をはじめとして各地イベント多い上に、首都圏の鉄道が運休続出というあいにくの天候。時折、強い雨が降りしきる中、「第2回ポピー・ザ・ぱく覧会」は、またまた、アニメイト池袋本店8Fホールで行なわれました。


司会者の、

「パピィのお父さんが登場したらこんな人かも」

という紹介が、曖昧な共感と苦笑を呼ぶ中、
闘牛士がかぶるような黒い帽子
(スペインに演奏旅行に行った際に現地で買ったそうです)
と黒い上下で渋くきめた青柳常夫さんがいきなり登場です。

 「ポピー・ザ・クラウン」「タンバリン人生」に、
おなじみの「ハレルヤ」「めだかの学校」!!
(2回目のステージでは、「ハレルヤ」のかわりに「・・・いいなあ」という曲でした)
残念ながら、私の文章力ではうまく表わせませんが、
青柳さんが歌っていると、
ただただ「青柳さんて、すごいなー」と思ってしまうのはなんででしょうか。
ハメルンの笛吹きのように、現れたと思ったら、どこかへ消えてしまう。
本当に不思議な人です。

余談ですが、ぱく覧会の翌週は、
ちなみに、日本アルプスの山々で演奏しに行くとおっしゃっていました。
毎年恒例のイベントだそうですが、もし、このHPご覧の方で、
青柳さんのことしのアルプス・ライヴ行らした方いらっしゃったら、ぜひレポお願いします。
私宛てにメール下さい。粗品(謙遜でなく・・)差し上げます。

2部は、新商品の説明です。

詳しくは、
ポピー・ザ・グッズのコーナーを見ていただくとして、
パソコンの画面をプロジェクターで投影しての説明は、
分かりやすかったと思います。
アクサセリーCD-ROM、フィギュア、ポピー・マンジュウ。
そして、フィギュア付きDVD「POPEE the MINIAX」・・・。

 今回、ご参加いただいた方、いただけなかった方、
含めて、もっと多くの方にご参加いただけるようなイベントを企画中です。
このHPや、キッズステーション番組内で告知させていただきますので、お楽しみに。

コロムビア担当仮面パピィ

RETURN TO TOP