14日(土)は、あいにく天気予報は雨時々曇。でも、ポピー晴れというか、薄曇の冴えない天気で、スペシャルデイの初日を迎えました。
 こんな天気にもかかわらず、本当に沢山の方々がお越し下さいました。急な告知でのコスプレも20人を超える方々が参加してくれました。プロのような方から、おかあさん手作りの子供のケダモノたちや、ポピーのワッカや、ケダモノ面持参の方々、なんだか、嬉しくなって記念撮影してもらいました

<詳細はこちら> →

まあ中身と言えば、
バルーンアートのお二人にも来ていただいて、いろんなモノを作っていただいたり、(本当は、ジャグリングを初めいろんなことが出来る方々だったのですが、スペースの都合もあり、お見せできなくてとても残念)最後には、ポピーの○○版(とっても短いものでしたが、本当に貴重なものです)をお見せしたり、最近話題を呼んでいる「ポピー・ザ・トースター」など、近々発売されるグッズの実物をご紹介したり、段取りの悪さが目立ってしまった目玉の筈のオークション等々。

(ちなみに、初日の出展品は、「安心モデル制作、緊急CGアニメーション、涙の編集」担当の村井昌平氏、涙の筆ペン手書き提灯<笑顔バージョン>、<キメ顔バージョン>1点ものはっぴ(写真参照)、ポピー・ザ・ぶレイカーとすると全く何だか分からない1点ものウィンドブレイカー(写真参照)、といったものから、以前本当に最後の1枚ですと、このHPでプレゼントしたなあと思い出していた第13話のみ収録のDVDサンプラーのような、ここでは書けないようなものまで全8点。落札下さった方、外れてしまった方、盛り上げてくださってありがとうございました。)
と、
段取りの悪さと、メリハリに欠ける進行で、
身体が大きければ、区別がつきやすいだろうと言う理由で指名した
司会の人は人選を間違えたなあと思いましたが、
意外にも、皆さんの暖かい雰囲気に救われてましたね。

15日(日)も、冴えないポピー晴れ。
この日は、司会者がオークションのオープニングで、唐突に始めたら、思わずお客さん引きまくってしまったバナナの叩き売りが、唯一のイベントといっても良いほどでしたが、(彼は500円で仕入れてきたのに、200円でしか売れずに肩を落としてました。でも、娘さんに、コスさせて来て下さったご家族が手をあげてくださったからよかったものの、もし、そうでなかったら、一体?)
この日も、とても、みなさん優しくて暴動も起きませんでした。パピィがいたらきっと厳しい駄目出しされたでしょうが。(ちなみに、オークションでこの日のスペシャルはムチョムチョワンピというベリーボディーコンシャスな、黒のワンピース。バドガール好きのスタッフが企画したんでしょうか?)
提灯は、驚き顔と、嫌顔(ポピーがカエル化して、ゴキブリをがんがん食べているのを見たときの顔でした)。でも、2日間、天気がもってほんとによかった。

16日(祝)は、
途中から本降りの雨になってしまいましたが、最終日ということもあって沢山お集まりいただきました。広島、岡山などからお越しの方々も!!!それだけにみなさん気合充分で、オークション盛りあがりました。
青色ハッピやら、黄色いポピー・ザ・ブルゾン、提灯の真顔バージョンと食欲顔(フライドチキンを見たときの顔です)。商品も3日間で飛ぶように売れてしまい、売り場も、なんだか寂しくなってきたほど。ケダモノ実物大のスタッフに「けだものなりきりセット」でコスさせたんですが、最近の人は、カメラを出さず、携帯で写し始めたので、おじさんびっくり。

まあ、内容的にご満足いただけたか、とっても心配ですが。
本当にいろいろな方々のお顔を拝見することが出来て本当に幸せでした。
もっと、ポピーらしくて、みなさんに楽しんでいただけるイベントを
どんどん企画しようと心に決めました。
(勝手に、一人で、スタッフに相談もなく!!!)
関東圏以外の方も、近々よいお知らせできるかもしれません。

PS−
★☆★
9/18終了。”あとのまつり”告知はこちら★☆★

コロムビア担当仮面パピィ

RETURN TO TOP