ジッタリン・ジンなつまつり

DISCOGRAPHY ディスコグラフィ

ジッタリン・ジン

なつまつり

[SINGLE] 2010/08/25発売

なつまつり

COKM-30947 <配信限定>

  • 1.なつまつり

購入する

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

今回発表される「なつまつり」は、オリジナルの「夏祭り」が、夏のお祭りの日に一緒にでかけた男の子の、女の子に対しての淡く切ない恋慕の気持ちを綴った唄であったのに対して、同じ時に女の子が抱いていた気持ちを歌ったという謂わばペアとなるべき作品。

もともとが一対の作品となって発表されるべきものだったものが、「夏祭り」が先行したことにより永い間陽の目を見ずにいたが、発売から20年の時を越えて遂に解禁されることになった。

夏の夜が持つ一瞬の景色の中での、二人の気持ちの交錯が限りない甘酸っぱさを放つ「夏祭り」は確かに傑作で、誰しもが持つ青春への悔恨と憧憬を端的に歌ったキラーチューンだが、そのときの女の子の気持ちは楽曲中に答えはなかった。

「夏祭り」では、ついに告白できなかった男の子の気持ちに対して、「なつまつり」では、女の子はそのときに答えを出していた?

新作として、ペアソングとして、20年間語られなかった夏の夜の究極の答え、そして誰もがずっと言えなかった「大切な思い」の答えが今回発表される「なつまつり」にある。