バレエ・ビューティフル・メソッド

細く、美しく、バランス良くやせるために必要なこと。

 細くて長い手足、引き締まった身体、優雅な身のこなし──女性なら一度は憧れたことがあるはずの、美しいバレリーナの体型。それは、何年もの厳しいトレーニングを積み重ねてはじめて身につくものと、考えていませんか?
 しかし、“バレエ・ビューティフル”の考案者、メアリー・ヘレン・バウアーズは言います。
「バレリーナの体型は誰にでも手に入れられるものなのです。バレエスタジオに通ったり、ジムで何時間もの時間を過ごす必要はなく、自分の家で回りを気にせずに自分のペースでできます」

 ナタリー・ポートマンのトレーナーであり、ニューヨーク・シティ・バレエ団で10年間活躍した経験を持つメアリー・ヘレンは、バレリーナ体型の秘密をだれよりもよく知る人物です。
「バレリーナがしなやかで引き締まった身体を持っている理由は、私たちが普段は使わない筋肉を使っているから」
とメアリー・ヘレンは言います。それは、脚の後ろ側や内もも、ヒップ、上半身、背中、お腹、体幹などの“バレエ筋肉”。他のスポーツでは鍛えることが難しいこれらの筋肉を鍛えることで、なめらかな身体と正しい姿勢が身につくのです。
 しかも、“バレエ・ビューティフル”のメソッドなら、ゴツゴツ・ムキムキした、目に見える筋肉はつけません。負担の少ない有酸素運動で“バレエ筋肉”を重点的に鍛え、フェミニンな美しさを手に入れることができます。
 “バレエ・ビューティフル”が目指すもの、それは──スラリと伸びた姿勢、優雅な身のこなし、細くて長い手足、しなやかな柔軟性、細やかな筋肉、そして強くて引き締まった身体。
 あこがれのバレリーナ体型を手にするための、新しいエクササイズなのです!

バレエ・ビューティフルの特徴

  • 誰にでも:バレエやダンスの経験は不要。体に負担がかからないエクササイズです。
  • どこででも:必要なのはマット一枚、場所を選ばずにできます。マンションでもOKです。
  • 簡単に:シンプルな動作を反復するトレーニングなので、簡単で無理がありません。
  • 即効で:週2~3回、2週間続けることで効果が見えてきます。
  • 美しく:ゴツゴツした筋肉は付けません。ロング&リーン(長くて締まった)身体を目指します。