MASTER BOX III

THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER


Performed by 今井麻美 & たかはし智秋
COCX-34829 定価¥2,500(税抜¥2,381)
2008年4月2日発売予定

1. 春の日差し
歌:今井麻美&たかはし智秋
2. Inspire
歌:今井麻美&たかはし智秋
3. URGENT!!!(ニュー・アレンジ)
歌:たかはし智秋&今井麻美
4. モノローグ
たかはし智秋
5. destiny
歌:たかはし智秋
6. あしたアイシテル
歌:たかはし智秋&今井麻美
7. Okey-dokey(ニュー・アレンジ)
歌:今井麻美&たかはし智秋
8. モノローグ
歌:今井麻美
9. Still Love
歌:今井麻美
10. Contradiction
歌:今井麻美&たかはし智秋
11. アイレデッスカ!?(「THE IDOLM@STER RADIO」エンディング・テーマ)
WindowsMediaRealAudio
歌:たかはし智秋&今井麻美

▼たかはし智秋さんコメント▼

02.Inspire
「これを歌ってる時は、多分幾千もの敵を倒してるね(笑)メロディーラインが超〜お気に入り!みんなぁ〜inspireしYO〜ゼィ!!」

05.destiny
「キタYOキタYO!!ダンスホールレゲエ…風ナンバー(笑)得意科目は片想いのアタイらしい一曲ッす(汗笑)ダンスホールレゲエという、声優界では異色なサウンドにチャレンジしてみたYO!気に入ってくれた方respect!!」

06.あしたアイシテル
「歌詞が素敵!愛してるとI see tell…何という〇ム〇ワ…(笑)ばりばりテンションアゲアゲですYO!キュートにお送りしておりまッス〜♪♪」

10.Contradiction
「いやぁ…凄いですね…(笑)世の中、矛盾だらけですYOなぁ…(汗)とにかく、この世界観に入り込んで歌わせていただきました!いかがでしょう〜(笑)」

11.アイレデッスカ!?
「どうッスカ〜(笑)ジューシーポーリーはもちろんの事、23歳教まで歌にしちゃうこのアイレディクオリティ(汗笑)ミンゴス&ちあking、そしてP様達との作詞のコラボレーションを実現させた、まさに夢の一曲!!特に…“これキッついなぁ”…は必聴(大爆笑)」


▼今井麻美さんコメント▼

01. 春の日差し
何かOPっぽいものが欲しいね、という理由で作って頂いたアカペラの曲です。
作曲のさまんさんはこういうのが得意なんだなあ。
この曲のおかげでアルバムの中身が引き締まっている気がします。

02.Inspire
とにかくかっこいい!春の陽気に誘われてドライブに出かけちゃった♪的なシチュエーションにぴったりです。智秋の低音と私の高音が絶妙にブレンドされている曲です。

06.あしたアイシテル
とにかく可愛い☆今までありそうでなかった温かくてうれしくなっちゃう曲です。
個人的にはこの曲の智秋が可愛すぎてもう鼻血ものです。はい。

09.Still Love
この曲は私の中でもチャレンジになった曲です。今回の二人のソロ曲のテーマは「恋」。そして私はもれなく「失恋系」です。おかしいな〜、今回は作詞家の荘野ジュリさんに今井に失恋系の歌を!とはお願いしていないのに……やっぱりそういうのが合うって事なのかな?あはは、複雑(笑)
歌は自分の個性を大切にして、絞り出すような気持ちを大事にしました。美しいメロディーに身を任せて、気負うことなく歌えたのでは無いかと思います。
最後に、曲を作ってくださったjin nakamuraさんに心からの感謝を。

10.Contradiction
とにかくびっくりした!おそらくこの曲を聴いたらみなさんそう思うんじゃないかな?私はこういうプログレチックな曲が本当に大好きです。
聴いた聴いた瞬間に体がのけぞり、その反動で目を輝かせながら「この曲歌いたい!」と叫んでました(笑)本当にお気に入りの曲です。

11.アイレデッスカ!?
とにかく楽しい!そして想い出深い曲です。2007年の秋、番組改編を乗り切った直後にどうしてもやりたかった企画でした。
今まで替え歌とかでリスナーPが送ってくれた歌詞のメールがとっても多くて、みんなのポテンシャルだったら作詞とか出来るんじゃないかって。
実際に企画を実現するまでには沢山ハードルがあったし、色々な方を説得してGOサインを貰わなくてはならなかったけど、智秋と二人で諦めずにお願いして良かった。使われている歌詞以外の投稿作品もどれもボツにするのはもったいなくって悔しい思いをしたな〜。
みんなと作ったこの曲は本当に大切な、面白い曲です♪みんなありがとう。