今回は、コロムビア担当仮面パピィ様不参加のため、私ケダモノめが、ご報告させていただきます。

 11月2日(土)果たして、
何人の方がお越しいただけるものかスタッフの方々と大変不安でございました。 2時スタートなのに、20分ほど前に、こそっと見る限り、それらしい方、全然いらっしゃらないのです。でも、そこは、神出鬼没なPOPEEファンの皆様。2時に始めようとするなり、わらわらと集まり始め、とっても沢山の方に取り囲まれておりました。
 司会者の大きな人は、原宿と相変わらず、進行が適当で、更に、マイク代わりに使っていたEカラの音は出なくなって(多分、モー娘の方々が嫌がったんだと思います)、途中から、脚立の上に載ってオークションする始末。落っこちて、100kの巨体が降ってきたら、大変な惨事が起きるのではと、ハラハラしておりました。

 オークション出品は、
お馴染のケダモノ提灯「希望顔」と「絶望顔」、
黄色と黒のタイガース・カラーの2トーンの「ケダモノはっぴ」、
ここで、いきなり司会の大きな人はドラゴンズ・カラーと失言する始末、
どちらかというと、タイガースファンの私と致しましても、
聞いていた関西の皆様も、怒りを通り越して、呆れておりました。それに、
「ケダモノあったかブルゾン」、「POPEE the ぱフォーマー、涙の絵コンテ」、21話「スーパーストレングス(怪力芸)」と9話「ミミック(ものまね)」、
入札に参加してくださった沢山の皆様、本当にありがとうございます。

 話題のコスプレーヤー大集合は、
なんといっても、パピィコスのやくも君、お母さまの気合と愛300%!!!
コスだけでなくて、性格もパピィかなり入っていらっしゃいました。
すこやかにお育ちになること、ケダモノ心からお祈りしております。
他にも、POPEEと同じストライプのニットでお越しのPOPEEの8倍はかわいいおおこさん。
キャラクターグッズ登場前に、自作ぬいぐるみを作って
関西での宣伝に努めてくださったユミさんトモさんを初め
沢山の方がお面持参で来てくださいました。
ケダモノとっても嬉しゅうございます。

<詳細はこちら> →


また、POPEEパイロット版を、ビデオで流した時に、
前の方の皆様がしゃがんでくださったり、
最後まで、私と記念撮影してくださったり、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ひとつだけ、
最後に、興奮したお母様が
「掲示板のケダモノ仮面は誰じゃ!!?」と
私に詰め寄ってきた時には、ちょっと恐ろしゅうございました。(藁)
次回は、福岡天神、また沢山の皆様と、
お会いするのをとっても楽しみにしております。

PS−
★☆★
11/10終了。”あとのまつり”告知はこちら★☆★

(11月2日ケダモノ記)

RETURN TO TOP