あとのまつり・福岡天神(雑貨館インキューブ)
11月24日(日)

とっても、今日は良い天気。少し前の天気予報では、週末全国的に雨とのことで、
東京を発つときの空模様で、大丈夫かなあと思っていたら。
快晴で、暖かくて、南生まれのケダモノめには、とってもすごしやすうございました。
ただ、スタッフの中には、エスキモーのようなコートを着ていらっしゃる方もいて、
来月の札幌と間違えたのかしらんと思いました。
ワタクシは、初めての福岡でございましたが、天神のど真ん中にあるインキューブさん。
店内は、X'mas一色で、お店の女の子も、サンタさんのかっこをしていてとってもかわいかったですよ。
いつものように、
二時になるまで、果たして何人くらいの方が着て下さる(?)来て下さるのか、不安で、少し前に
チラシをお配りしようと店内をウロウロしておりましたら、「 ? 」と引いてしまう方、「あっ、
ケダモノだっ」と声をかけてくださる方、不安は高まるばかりでございましたが。
オープン前後から沢山の方にお集まりいただき、無事スタートとなりました。

コスの記念撮影では、福岡の特徴としては、手袋の改造系の方がいらっしゃって、
これは、普段使っていても、周りの方に怪しまれにくい、なかなかのアイテムではないかと関心いたしました。
小さな女の子がワタクシを怖がって泣かれてしまったのは、弱りました。
POPEEとちがって、ケダモノは怖くはないですよ・・。(とっても小さな声で・・・。)

<詳細はこちら> →

オークションは新ネタ連発!
まずは、お馴染のハッピ(赤い色のでした)。それと、「ハイセンス(はい、扇子)」という名の
村井画伯手書きの扇子二種、「かさばる傘」という名前の番傘二種。
ワタクシは扇子の中の「なかよきことは美しき哉」という武者小路実篤さんの文章に、ポピー、パピィ
とワタクシの絵が書かれているの物が気になりました。哉という字をなぞって直してあるところに
涙が出ました。
それといつもの涙の絵コンテは、「MY CAR」「SWALLOWER」。
その後、新製品の告知や新情報の告知をさせていただきましたが、
「ケダモノ・クリスタル」をお見せしたときと講談社からコミックが発売という情報を
お伝えした時に、声が上がっていました。
今回も、沢山の皆さんが、楽しんで参加してくださって、本当にありがとうございました。

PS−
★☆★
12/1終了。”あとのまつり in FUKUOKA”告知はこちら★☆★

(ケダモノ記)

RETURN TO TOP