原案・脚本・演出・昼寝/増田龍治
とんでも美術設定・キャラクターデザイン/増田若子
安心モデル制作、
緊急CGアニメーション・涙の編集/村井昌平
強力スーパーバイザー/吉田健次郎
CG黒子/伊藤敬之
勘定奉行/佐藤久恵
出力参謀/安西智(円谷映像)
音楽将軍/手塚理
制作(ダ)天使/高橋友茂
制作大王/添田弘幸(キッズステーション)
制作魔王/高橋茂美(瑞鷹)


 


<第9話>

ものまね/
MIMIC

つないだロープにずらりとお面を干しているケダモノ。ポピー、それに興味をもったのか、ケダモノが手入れしていたゴリラのお面をひったくり、自分の顔に装着させた。すると、まるでゴリラのように変化してしまうポピー。暴れ回るポピーからゴリラ面を取ろうと思ってもなかなか取れない。 困り果てたケダモノは…。

 


<第10話>

ガンマン/GUNMAN

夕焼けの空の下。地面に伏して横たわるポピー。身動き一つしない彼に何が起こったのか?ケダモノは黙って紅茶をすすっている。やがて、ケダモノの回想がはじまる。そう、最初は仲良くビール瓶の撃ち合いを楽しんでいたポピーとケダモノだった…。

 


<第11話>

飲み込み芸
/SWALLOWER

ナイフを空中に放り投げ、それを飲み込んだと思ったらいきおいよく口から放出するポピー。ポピーの変な技に思わず拍手するケダモノだが、いい気になったポピーは、長剣を取り出して飲み込んでしまう。しかし、長剣は、彼の口から尻までを無情に突き抜けてしまう…。

 


<第12話>

脱出劇
/ESCAPE SHOW

お腹がすいたケダモノにポピーが時限爆弾からの脱出劇をやろうと、誘う。それをしぶしぶ顔で承知するケダモノだが、結果は失敗。2人は、吹き上がる炎により宇宙に放り出されてしまう。そこで、懐かしの宇宙人グレイと再会するのだが…。

 

RETURN TO TOP

BACK NEXT

(C) ZUIYO, KIDS STATION, Columbia Music Entertainment, Inc.