歌は我が命 1989 in 小倉 〜美空ひばりラスト・オン・ステージ「さよならの向うに」〜
COCP-33247-8 ¥11,000 (税抜価格 ¥10,000)
DISC-1
1.オープニング
2.真赤な太陽
3.ひとり旅〜リンゴ追分入り〜
4.車屋さん
5.港町十三番地
6.髪
7.夾竹桃の咲く頃
8.芸道一代
9.われとわが身を眠らす子守唄
10.NANGIやね
11.みだれ髪
DISC-2
1.悲しい酒(セリフ入り)
2.もやい酒
3.背中
4.ハハハ
5.川の流れのように
6.愛燦燦(あいさんさん)
7.むらさきの涙
8.人生一路
9.さよならの向うに
※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。
※この作品に使用しております音源は、美空ひばり本人のサウンド・チェック用として、カセットテープに録音した音源を元にデジタル処理したものです。従いまして、業務用録音テープに録音されたものとは異なり、お聴き苦しい点もあるかとは思いますが御了承下さい。
【限定BOX盤/豪華特典】
◎豪華フォトフレーム
◎フォトフレーム差替え用写真、色紙
◎メモリアルゴールドディスク
◎特典DVD(秘蔵映像:歌唱シーン2曲収録)
平成元年2月7日、九州厚生年金会館にて行われた加藤和也氏プロデュースによる公演のライブ盤です。「川の流れのように」を引っ提げ、この公演を皮切りに横浜アリーナから全国ツアーの幕開けとなるはずでした。しかし残念ながら、このコンサートがステージからファンに贈る最後の公演となってしまったのです。病身をおしながらも慈愛に満ち溢れ、歌を命の灯火とし、持てる力を最大限に最後まで歌い続けた“美しく強く生きた人・美空ひばり”が如実に表れた作品です。