かっきー&アッシュポテト目立たないヒーロー

DISCOGRAPHY ディスコグラフィ

かっきー&アッシュポテト

目立たないヒーロー

[SINGLE] 2022/05/18発売

目立たないヒーロー

COKM-43784 <配信限定>

  • 1.目立たないヒーロー

  • 2.目立たないヒーロー
     (メインカットカラオケ)

  • 3.目立たないヒーロー
     (純カラオケ)

購入する

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

うた&演奏:かっきー&アッシュポテト(柿島伸次、麻生祥一郎、タカバタケ俊)
ゲスト:西川進(ギター)、西本明(ピアノ)

探究学舎から生まれた新曲「目立たないヒーロー」配信リリース!

驚きと感動の種をまき、探究心に火をつける、勉強を教えない塾 探究学舎がかっきー&アッシュポテトと制作した、新曲「目立たないヒーロー」が配信リリース。
「目立たないヒーロー」は、探究学舎が「普段あまり意識をしていないけれど、実は身近に息づいていて、私たちが実際に出会えるいきもの」をテーマにし、いきものへの興味や知識、愛情を育む授業として、多くの子どもたちを夢中にさせた「人と生きもの編」の中で生まれた楽曲。
授業では、カラスやスズメバチ、うなぎ、もぐら、コウモリ、たぬきといった身近な生きものの意外な生態や、驚きの能力が紹介された。
授業の内容が一曲に凝縮された「目立たないヒーロー」では、実は人間のくらしを支えていた身近な生きものたちを「ヒーロー」に例えた歌で、聴くと生きものへの興味が自然と湧いてくる、楽しい楽曲。


探究学舎とは
受験も勉強も教えない教室
探究学舎は勉強のやり方や問題の解き方を教えるような、いわゆる学習塾ではありません。
成績アップも合格も目指していません。
その代わり、子どもたちが「好きなこと」「やりたいこと」を見つけることができるように、「もっと知りたい!」「やってみたい!」という興味の種をまき、ひとりひとりの探究心に火をつける、そんな興味開発型の学び舎です。
★探究学舎ホームページはこちら>>>