かっきー&アッシュポテト通用門ぬけた帰り道

DISCOGRAPHY ディスコグラフィ

かっきー&アッシュポテト

通用門ぬけた帰り道

[SINGLE] 2022/05/04発売

通用門ぬけた帰り道

COKM-43785 <配信限定>

  • 1.通用門ぬけた帰り道

    MV
  • 2.通用門ぬけた帰り道
     (メインカットカラオケ)

  • 3.通用門ぬけた帰り道
     (純カラオケ)

購入する

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

うた&演奏:かっきー&アッシュポテト(柿島伸次、麻生祥一郎、タカバタケ俊)
ゲスト:Eg 佐橋佳幸 / Pf 西本明

届け!“がんばらないで”のエール
先生への応援歌「通用門ぬけた帰り道」配信リリース!

小学校教員のための教育情報メディア『みんなの教育技術』が公式YouTubeで公開し、教師への応援歌として共感を呼んだ楽曲「通用門ぬけた帰り道」が配信リリース。
「通用門ぬけた帰り道」は、「#教師のバトン」でも明るみになった加重労働と人手不足にあえぐ教育現場で働く若手教師に、自分のペースで、がんばりすぎないで元気でいてほしい、という思いを込めて作った応援ソング。
2022年1月に『みんなの教育技術』が公開したYouTube動画では、教師の視線を追体験できる学校映像と、子どもが描いた教師のイラストが挿入されて話題となった。
楽曲は、柿島伸次の書き下ろし。
かっきー&アッシュポテトの歌と演奏に、ギタリストの佐橋佳幸、ピアニストの西本明も加わった豪華なサウンド!


みんなの教育技術とは
90余年のバックグラウンドを持つ小学館の教師応援誌『教育技術』を母体とした、小学校教員のための教育情報メディア。
★みんなの教育技術ホームページはこちら>>>