配信
爆笑×号泣の虹色感動エンターテインメント♪
※木村カエラ「memories」含む「Paco Medley」「A Song For Paco」収録
主題歌は木村カエラ!
全編印象に残る音楽で満ち溢れたサウンドトラック
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』で日本映画を革新し続けてきた天才監督・中島哲也の最新作は、爆笑して号泣するストーリーに、長編日本映画としては史上初という3DのフルCGキャラと実写の合成でみせるミラクルワールド。その映画「パコと魔法の絵本」のサウンドトラックが本作である。全編印象的な音楽で満ち溢れた作品だけに、サウンドトラックも充実した内容となっている。主題歌は、監督からの熱烈ラブコールに応え、木村カエラが参加!監督から「子供が歌って踊れるような曲」という要望を受けて、木村カエラが作詞を手掛け、新しいタイプのポップな童謡のような主題歌が誕生した。キャッチーなメロディーで一回聞くと耳から離れなくなる今回の主題歌「memories」は、映画の最後にまさにデザートのように流れる。
なお、この作品の特色のひとつでもある、誰が誰だかわからないほどの奇想天外な衣装&メイクで包帯グルグル巻きにされた木村カエラが、映画の中盤のブリッジとなるシーンで挿入歌「A Song For Paco」を披露しており、サウンドトラックのみの収録となっている。
※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。
※音楽配信サービスにおいては、CD等のパッケージ商品と収録内容が異なる場合やお取り扱いが無い場合もありますので、お求めの際は充分にご注意ください。