三遊亭兼好三遊亭兼好落語集 噺し問屋 蛙茶番/小間物屋政談

DISCOGRAPHY ディスコグラフィ

三遊亭兼好

三遊亭兼好落語集 噺し問屋 蛙茶番/小間物屋政談

[DVD] 2019/08/21発売

三遊亭兼好落語集 噺し問屋 蛙茶番/小間物屋政談

COBA-7094 ¥3,056 (税抜価格 ¥2,778)

直営ショップで購入

1.蛙茶番(かわずちゃばん)
2018年10月29日 日本橋社会教育会館「人形町噺し問屋 その83 19時の部」より

2.小間物屋政談(こまものやせいだん)
2018年5月28日 日本橋社会教育会館「人形町噺し問屋 その79 19時の部」より

購入する

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

圓楽一門会の明日を背負うと呼ばれている三遊亭兼好! 待望のDVD発売!

今回はファンが首を長くして待たれていた映像作品の登場である。
何よりも表情が豊かでふとした瞬間に見せる絶妙な仕草のおかしさが観客の爆笑の引き金となっているので、映像で見ることのできる商品はこの落語家にピッタリのものと言える。
映像はCDシリーズ同様、2009年からスタートしている月一の独演会「人形町噺し問屋」で収録。

人形町噺し問屋…
東京、人形町の社会教育会館で月に1回行われていた三遊亭兼好が主催する独演会の名称。会場の改修等の都合により深川江戸資料館で行った会は「深川噺し問屋」と呼称した。2016年8月からは会場を人形町・日本橋公会堂に変更し同じく「人形町噺し問屋」として続けている。


ごあいさつ
咄家が言うと信頼がないが、笑うのは本当に身体に良いらしい。
食欲がでる、痛みが和らぐ。
寿命が伸びる、実に健康にいい。
健康な毎日の生活は、まず兼好落語から。
最後までごゆっくりお楽しみ下さい。
三遊亭兼好