お問い合わせ - 日本コロムビア 

お問い合わせ

今までに届けられたメールの中から多く寄せられた質問を下記に掲載しておりますので、是非お読みください

1.商品の品質について

購入した商品が破損していた。CDにキズがついていた。ケースが割れていた。ブックレットが破れていた場合はどうすればいいですか?

商品の品質には十分注意して製作しておりますが、万一お買い上げいただいた商品が破損していた場合、お手数ですがお買い求めいただいた販売店に、レシートをご持参の上お申しでください。

CDの音が飛んだり雑音が入ったりします。どうしてでしょうか?

CDの読み取り面に汚れ、指紋等が付いていませんか?CDが汚れていたらメガネ拭きのような柔らかい布で、ディスクの中心から外周に向かって放射状に軽く拭きとってください。それでも直らない時はCDプレイヤーのレンズが汚れている等の原因が考えられます。

パソコンやカーナビゲーションでCDを再生すると表記が間違っているのですが、何故ですか?

CD・DVDをパソコンやカーナビで再生したときの動作に関しましては、当社では基本的に保障対象外とさせていただいております。パソコンやカーナビゲーションにおける曲目等の誤情報表示についてCD内部には、アーティスト名、タイトル名、楽曲名等のデータは記録されておりません。 パソコンやカーナビゲーションでのCD再生時の曲目等の表示は、音楽・映像再生ソフトウェア(Windows Media Player、iTunesなど)がインターネット上のCDデータベースから楽曲リスト等を取得して表示したり、カーナビゲーション本体が内部に保存している楽曲データベースを参照して表示しています。
従いまして、これら楽曲情報表示の誤まりにつきましては、お手持ちの再生ソフトウェア(プレーヤーソフト)のメーカーまで直接お問い合せください。また、カーナビゲーションにつきましては、お買い上げの販売店(ディーラー等)までお問い合せくださ いますようお願いいたします。

マイクロソフト サポート オンライン
Windows Media Player 楽曲タイトルについての受付フォーム

2.商品のご購入について

購入したい商品がお店に置いてなかった場合はどうすればいいですか?

販売店に、ご希望の諸品を「お取り寄せ」していただくことになります。メーカーに在庫があれば通常2~3日で販売店に商品が届きますが、詳しくはご注文されます販売店にお問い合せください。

CDやDVDを通信販売で購入したいのですが、どうすればいいですか?

インターネットで通信販売されているCDショップなどをご利用ください。なお、弊 社市販商品と、 一般のCDショップで販売していない音楽・映像の通信販売限定商品を「コロムビアミュージックショップ」にてご購入頂けます。 市販商品につきましては、一部お取り扱いしていない商品がございます。

歌詞カード、ブックレットなど商品の付属品だけを売って欲しいのですが?

弊社では歌詞カード、ブックレット、CDの帯など付属品を単独で販売はしておりません。

在庫があるのか知りたいのですが?

ご購入を希望され、在庫確認をお望みになる商品は、商品をお取り寄せする場合と同様、販売店にお問い合わせください。

3.楽曲情報について

楽譜やバンドスコアが欲しいのですが、入手は可能でしょうか?

弊社では楽譜の販売は行っておりません。楽譜の販売を行っている書店や楽器店にお問い合せください。

歌詞の一部しかわかりません。曲名や歌っているアーティストを知りたいのですが教えてくれますか?

一部の歌詞やメロディからの検索はできません。あらかじめご了承ください。

4.ホームページについて

ホームページ上で曲を試聴したり、プロモーションビデオを観るには何が必要ですか?

弊社ホームページにある試聴曲やプロモーションビデオの再生にはWebブラウザーに機能を追加するプラグインと呼ばれるソフトや専用のプレーヤー(RealPlayer、Windows Media Playerなど)が必要となる場合がございます。

個人のホームページや印刷物にCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源、映像を使用してもいいでしょうか?

弊社の発売商品及び弊社のホームページに収録あるいは記載された著作物、及び音源画源・映像等並びにすべての情報・表現等に関する権利は、弊社に帰属又は弊社が管理しています。弊社は著作権保護のため、個人のホームページにこれらを利用することについてはすべてお断りしていますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

5.著作権について

著作権とは?

音楽・映画・小説・エッセイ等の文芸著作物・写真・絵画等の著作物は、通常それらを創作した作詞家、作曲家、レコード会社、文筆家、写真家、画家、デザイナー等が、著作権法という法律にもとづいた著作権、著作隣接権という権利を保有しています。したがって、ホームページ上に他人の著作物を掲載利用したり、他人の著作物を複製利用したりする場合には、事前に権利者の許諾を得る必要があり、無断で利用することはできません。

個人のホームページや印刷物にCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源、映像を使用してもいいでしょうか?

弊社の発売商品及び弊社のホームページに収録あるいは記載された著作物、及び音源画源・映像等並びにすべての情報・表現等に関する権利は、弊社に帰属又は弊社が管理しています。弊社は著作権保護のため、個人のホームページにこれらを利用することについてはすべてお断りしていますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

6.ホームページへのリンクについて

自分のホームページからアーティストのホームページにリンクしたいのですが?

弊社ホームページに「リンク手続き」のページがありますので、内容を確認のうえ必要事項を記入し、登録していただくことでリンクが可能になります。手続きをご希望の方はこちらからどうぞ。

アーティストのホームページへのリンク登録 【免責事項】

7.オーディションについて

オーディションは行っていますか?

こちらをご参照ください。

アーティストに自作の詩や音源を送りたい、または歌っていただきたい。

現在お断りさせていただいております。

オリジナルの作品や演奏した作品を聴いてほしいのですが、応募方法を教えてください。

こちらをご参照ください。

8.ファンクラブについて

ファンクラブに入りたいのですが、手続きを教えてください。

弊社ではファンクラブの運営は行っておりません(一部アーティストを除く)。
各アーティスト所属事務所へお問い合わせください。
※所属事務所はご案内出来かねる場合がございますのであらかじめご了承ください。

ファンレターの送り先が知りたいのですが?

弊社専属契約アーティストへのファンレターは、所属事務所気付でお送りいただくのが一番いい方法ですが、弊社にお送りいただいた場合にも所属事務所宛てに回送しております。

ポスターやノベルティグッズが欲しいのですが?

各アーティスト所属事務所へお問い合せください。尚、アーティストのホームページには殆どファンクラブの情報が掲載されております。弊社のアーティスト・ホームページにもファンクラブの連絡先を掲載している場合がございますのでご参照ください。

9.電機製品について

電機製品に関してのお問い合わせをしたいのですが?
(例:商品を知りたい、修理を依頼したい。)

弊社は分社化により、ソフト専門の会社となっております。電機製品に関してのお問い合わせは、株式会社ディーアンドエムホールディングスまでお問い合わせください。

■株式会社ディーアンドエムホールディングスご相談窓口
https://www.denon.jp/ja-jp/contact-us

◆製品のご相談…0570-666-112(デノン・マランツ・D&Mインポートオーディオお客様相談センター)
※IP電話をご利用の場合、プロバイダーのサービスによってはつながらない場合があります。
つがらない場合は 050-3388-6801 におかけくださいますようお願いいたします。
受付時間:10:00~18:00
受付日:休日および祝日を除く月~金曜日

◆部品のご相談…0570-666-112(デノン・マランツ・D&Mインポートオーディオ部品受注センター)
※IP電話をご利用の場合、プロバイダーのサービスによってはつながらない場合があります。
つがらない場合は 050-3388-6801 におかけくださいますようお願いいたします。
受付時間:10:00~12:00、13:00~16:00
受付日:休日および祝日を除く月~金曜日

【ご注意】
過去の製品の取扱説明書等に記載されております、旧お客様相談センターの電話番号は現在は使用できませんのでご注意ください。

◆修理のご依頼…0570-666-112または050-3388-6801(共に選択2番)
受付時間:10:00~18:00
受付日:休日および祝日を除く月~金曜日

※修理受付サービス拠点へのお電話は、修理受付相談窓口で承ります。

10.音源・映像・ジャケット写真・専属楽曲使用申請

他のメディアに複製して使用したい

日本コロムビアから発売されているレコード・CD・カセットの音源、ビデオ・DVD等の映像、又は各商品のジャケット写真を利用して他のメディアに複製して使用したいという方、また、弊社専属楽曲を使用したいという方につきましては、下記のページの手順をご確認の上、各々の申請フォームより申請下さい。
【当社音源のご使用について】

11.その他・お問い合わせ・ご意見・ご要望

個別に問い合わせがしたい

こちらは日本コロムビアの商品に関するお問い合わせです。
このページの「よくあるご質問」以外のお問合わせ、ご意見、ご要望などをwebメールにて受けさせていただいております。
「お問い合わせフォーム」に必要事項をご明記の上、「内容確認」ボタンを押してください。
弊社のユーザーサポート係より、入力頂いたe-mailアドレス宛にメールにてご返答いたします。
▼お問い合わせフォーム▼

【ご注意事項】
◆弊社より送信するお客さまへのご返事のメールは、お客さま個人宛てにお送りするものです。弊社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することは著作法上認められておりませんのでご注意ください。
◆ご質問内容によりましては、ご返答できかねる場合もございます。
 なお、内容によりましては、検証に時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
◆ご質問内容によりましてはお電話にてご連絡させていただくこともございます。
◆ご意見、ご要望に関しましては個別にお答えできない場合がございます。
◆コンピュータウイルス対策の観点より、弊社からお客様に返信したメールへの直接の返信、また直接のアドレス指定等による「お問合せフォーム」以外からのメールにつきましては基本的にご対応はできませんのでご注意ください。また、画像ファイル等のデータを添付したメール等についても受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
◆個人情報に関しましては、弊社個人情報保護方針により、責任をもって管理し、お客さまへのご回答のみに使用させていただきます。
 当社個人情報保護方針につきましてはこちらをご覧ください。
◆電話でのお問い合せに関しましては下記にて承っております。
カスタマーハラスメントに該当する行為はご遠慮ください。
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日本コロムビア株式会社 お客様相談センター
TEL 03-5962-6990
受付時間 10:00~13:00/14:00~17:00 (当社休日を含め、土・日曜日、祝日を除く)

※電話によるお問い合わせの際は、番号のおかけ間違いのないようにご注意ください。
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<カスタマーハラスメントについて>
当社では、お客様からのお問い合わせに、下記をはじめとする社会通念上不相当な カスタマーハラスメントとみなされる行為が含まれる場合、また、当社が悪質と判断した場合は、 状況に応じて警察・弁護士等に相談のうえ、お問い合わせへの対応をお断りさせていただく場合がございます。
(参考:厚生労働省ホームページ)​​
●精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)​​。
● 弊社関係者のプライバシーを侵害する行為。
● 高圧的、命令的な口調や言動。
●継続的に繰り返される、執拗な言動、同一の問い合わせ・要望・要求・クレームの繰り返し等による長時間の拘束​​
●正当な理由のない商品交換、金銭の要求、謝罪の要求​​。
●SNSやインターネット上での誹謗中傷(アーティストに対する誹謗中傷を含む)、事実に基づかない情報の拡散。
● その他違法または社会通念上相当な範囲を超えた行為と判断されるもの。