2020年7月30日

子会社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 7月29日(水)、当社の完全子会社であるコロムビア・マーケティング株式会社に勤務する従業員1名について、新型コロナウイルスの感染が確認されました。
 当該従業員は、本日現在感染経路は特定されていませんが、一部のメンバーに感染者が判明した7人組女性アイドルグループ「ナナランド」の担当スタッフとして、 7月16日(木)に行われました当社主催イベントへ参加しておりました。当該イベントについての詳細は、7月23日(木)付の当社お知らせをご参照ください。

 「当社主催イベント出演アーティストの新型コロナウイルス感染について」
 https://columbia.jp/oshirase/info200723.html

 ※7月23日(木)付お知らせにて、検査結果待ちとなっていたメンバー3名については、すでに陰性と判明しております。
  よって、メンバー7名のうち、陽性者3名、陰性者は4名となりました。

 なお、当社および子会社は緊急事態宣言解除後も継続して自宅勤務体制をとっており、今回感染が確認された従業員は、7月18日(土)以降、出社しておりません。

 本件を受け、感染拡大の防止と濃厚接触リスクを最小化するために、 管轄保健所などと連携を取り、従業員や関係者の皆様の安全確保を最優先として、以下の対応を実施いたします。

・当該従業員の行動履歴の調査、および保健所への情報提供
・濃厚接触の可能性がある従業員等について保健所への情報提供
・7月31日(金)、当該オフィスの消毒作業を実施

   当社および子会社は、緊急事態宣言の解除後も従業員の自宅勤務、外出自粛を徹底してまいりましたが、 今後とも社内外への感染拡大防止と安全確保を最優先として、行政の方針や行動計画に基づき、迅速に対応してまいります。 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】
日本コロムビア株式会社 お客様相談センター
〒105-8482東京都港区虎ノ門4-1-40
電 話:03-6895-9001