商品情報
直営ショップで購入
ヨーゼフ・ハイドン:トランペット協奏曲 変ホ長調(Hob.VIIe/1)
ヨハン・ミヒャエル・ハイドン:小トランペット協奏曲 ニ長調
レーオポルト・モーツァルト:トランペット協奏曲 ニ長調
ヨハン・ヴィルヘルム・ヘルテル:トランペット協奏曲 第2番 変ホ長調
ミロスラフ・ケイマル(トランペット)
ペトル・シュクヴォル 指揮
チェコ・フィルハーモニー室内管弦楽団
録音:1987年8月4日〜12月1日の間 プラハ、芸術家の家
70年以降チェコ・フィルの顔として活躍したケイマル。ホルンのティルシャルとともに、チェコ伝統の美しく柔らかいブラスを代表する名手です。彼のマーラーの第3交響曲のソロが、クーベリックにチェコ・フィルへ帰還する決意をさせたと言われ、ジブリの「ハウルの動く城」ではフリューゲルホルン・ソロを吹いていることでも知られています。本盤では、そんなケイマルの最盛期の演奏を、18世紀の協奏曲で聴くことができます。
※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。
※音楽配信サービスにおいては、CD等のパッケージ商品と収録内容が異なる場合やお取り扱いが無い場合もありますので、お求めの際は充分にご注意ください。
チェコ・フィルの顔として永年活躍したケイマルの最盛期を、18世紀の協奏曲の精華に聴く。