Fragile Rocking Chair
Report
2001年7月2日(月), 3日(火) 関西・宣伝の旅 (武田編)

今回は、関西キャンペーンです。前日は広島でライブ。
しかも初上陸でした。(ちなみにその前日は名古屋)、
連日のハードスケジュールで疲れきった体だったが、
広島で取材を一本やって京都へ。うう・・・暑い。溶ける・・・。
気合を入れなおし、ラジオへ。
その番組は生放送で外人のDJさんと、
女性のDJさんが相手をしてくれたのだが、
その女性のDJの方に「好みのタイプ」と言われ、
いい年をして頬を赤らめながら喋ってきた。
今だ持病の赤面性は直ってないようです。
そして大阪に移動。大阪は頻繁に帰ってくるので、
久しぶりーと言う感じは微塵もないのだが、
やっぱり故郷に帰ってきたという感じでホッとします。

そしてラジオに二本ほど出演。
一つは二丁目ワチャチャライブ時代によく一緒に出させてもらっていた、
芸人の“ハリガネロック”さんがパーソナリティ。
懐かしい話に花が咲いた。でもなんか照れました。
もう一本は南かおりさんという方で数字当てゲームをしたけど負けました。
そんな競馬の距離の問題だされてもねぇ・・・。

photo
MBS「+M」の南かおりさん
photo

そこで、今日の仕事終わり!って感じで久々にたこ焼きを食べに行く。
広島にも引けを取らないほど凄まじく柄の悪いお兄さんたちが闊歩する町に改めてにビックリしたが、
うちのマネージャーさんは凄まじく頼もしい人なので、小心者の僕も安心。
たこ焼き屋に着いてさあ食うぞ!とまたも食いしん坊ぶりを発揮したが
食べ終わった後に気付いた。「これ、たこ焼きちゃうやん!明石焼きやん!なんでやねん!」
でもとても美味かったです。また行きたいと思いました。

次の日は昼からラジオ、TV等色々こなしていきました。
そのうちの一本で曲振り(自分で曲紹介する事)
をしたのだが、「じゃあ聞いてくださいFRCで君の花!」
という所を「じゃあ聞いてください。FRCで僕を照らす太陽!」
と言ってしまった・・・。暑さで脳が溶けはじめているのだろうか?
で、最後は音ポジでもお世話になったMJTVへ。
生放送なので放送禁止用語を気にしながらも、
楽しく話し、真面目に話した。その後、帰り際にスタッフの人に言われた一言、
「音ポジと全然違うじゃないですか!」何故怒る・・・?
いつもいつもアホな事ばかり言ってるわけじゃないやい!と子供のような反論を心の中でしつつ、もっと弾けなあかんかな?
などと同時に反省もした僕です。弱っ!!

今回のキャンペーンレポは広島、名古屋、大阪、東京と連続でやって、久しぶりに帰ってきた自宅で書いているのだが、
何処に行っても暑いのは変わらないですね。
「神様!本当に居るのならばあと温度を3度下げてください!」
と理不尽な願い事をしつつ、今日はおしまいにします。
最後まで読んでくれた皆さんありがとう。
まだまだキャンペーンは続きます。皆さんの町にいったときは
小心な僕に優しくしてください。よろしく!
(武田著)

photo
photo






このページのトップへ戻る


Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.
ご意見・ご要望・ご質問はこちらへ

HomeInformationBBSReportIshidaOnoNakajimaTakeda ProfileDiscographyWhat's New