綿の国星商品情報

綿の国星

綿の国星

[DVD] 2007/06/20発売

綿の国星

COBC-90516 ¥2,800+税

約101分
カラー
4:3
モノラル
片面二層


1984年劇場公開作品 長編アニメーション映画
人気漫画家・大島弓子の幻の名作が、美しい色彩と優しいメロディーに包まれて、アニメーションになりました。


春の雨の日、わたしは優しい時夫に拾われて、須和野チビ猫っていう名前になった。

ある日、寒さに震えていた一匹の小さな捨て猫が、心優しき青年、時夫に拾われました。仔猫はチビと名付けられ、その日から須和野家の一員になります。時夫の事が大好きになったチビ猫は、いつか自分も人間になって、時夫の恋人になれると信じて疑いません。そんな時、世にも美しい銀色の猫、ラフィエルが彼女の前に現れたのです──。

愛らしく擬人化された仔猫の目を通して、日常と夢の溶け合う世界をリリカルに描いた、大島弓子のコミック『綿の国星』。今もなお多くの人々に愛読されているこの珠玉の名作を、1984年、虫プロダクションが劇場アニメーション化しました。原作者の大島弓子自身が脚本に参加し、デリケートな漫画の世界観を映像の中に表現。ハーフトーンの優しい色づかいと、幻想的な映像美で、暖かなアニメ版『綿の国星』の世界を生み出しています。

劇場公開時と同じビスタサイズでのソフト化です。


 ●解説書付き
 ●映像特典:設定資料集(静止画)、パイロットフィルム(3分)
 ※劇場版「綿の国星」を制作するに先立って、スポンサー等へのセールプロモーション
  用に作られたものです。キャラクターや美術の色合いも、本編の劇場版とは少し雰囲
  気が違っています。


  
  
  

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

●声の出演:冨永みーな、島田敏、野沢那智、羽佐間道夫、上田みゆき、
      潘恵子、塩沢兼人、永久勲雄、永井一郎、ほか

●STAFF
 原作:大島弓子
 テーマ音楽:リチャード・クレイダーマン
 脚本:辻真先、大島弓子
 キャラクターデザイン・作画監督:青嶋克己
 美術監督:吉原一輔
 撮影監督:藤田正明
 音響監督:松浦典良
 音楽監督:萩田光雄
 キャラクターカラー設定:井上悦子
 編集:尾形治敏
 制作担当:野村和史
 監督:辻伸一
 プロデューサー:原屋楯男
 企画・製作:虫プロダクション
 配給:日本ヘラルド映画

 (C)大島弓子・白泉社・虫プロダクション