テレビアニメーション「ぴっちぴち♪しずくちゃん」主題歌商品情報

テレビアニメーション「ぴっちぴち♪しずくちゃん」主題歌

テレビアニメーション「ぴっちぴち♪しずくちゃん」主題歌

[SINGLE] 2013/02/20発売

テレビアニメーション「ぴっちぴち♪しずくちゃん」主題歌

COCC-16692 ¥1,320 (税抜価格 ¥1,200)

  • 1.ぴっちぴち♪しずくちゃん!!
     歌/宮本佳那子とヤング・フレッシュ
    テレビアニメーション「ぴっちぴち♪しずくちゃん」オープニング・テーマ

  • 2.We Love しずくの星
     歌/宮本佳那子とヤング・フレッシュ
    テレビアニメーション「ぴっちぴち♪しずくちゃん」エンディング・テーマ

  • 3.ぴっちぴち♪しずくちゃん!!
     (オリジナル・カラオケ)

  • 4.We Love しずくの星
     (オリジナル・カラオケ)

購入する

※お使いの環境では試聴機能をご利用いただけません。当サイトの推奨環境をご参照ください。

たのしい「ぴっちぴち♪しずくちゃん」の主題歌!
みんなでげんきにうたおう!!

【「しずくちゃん」とは】
児童向け絵本として発売されている「しずくちゃん」。
過去、2006年から2008年まで2期に渡って放送されたアニメ「ぷるるんっ!しずくちゃん」から4年、第3期のアニメ「ぴっちぴち♪しずくちゃん」が2012年から放送がスタート。今回は舞台を「しずくの星」に移して、全く新しいしずくちゃんの楽しいお話が放送されています。

【ストーリー】
しずくの星――それはこの宇宙のどこかにあるという、妖精と動物達が住む美しい星。
そんな「しずくの星」にはしずくの妖精の男の子しずくちゃんをはじめとして、しずくちゃんに恋をしてしまった化粧水の妖精うるおいちゃん、かわいい赤ん坊なのに超怪力のみるみるちゃんなど、様々な個性的な妖精たちが楽しく暮らしていました。
しずくちゃんの日常は、毎日が大忙し!個性的なキャラクターたちが繰り広げる恋、友情、冒険…。しずくちゃんの毎日は、大人が見てもドキッとしてしまうリアルさとシュールさに満ちていて、思わずゲラゲラと笑ってしまいます。そればかりかこの美しくピュアな水の惑星・しずく星を侵略しようとヘンテコなエイリアンや来訪者が来るものだからしずくちゃん達も大変です。
そこへ今度は新たな星を求めて宇宙を旅していたミクちゃん一家が不時着してきました。人間と妖精でサイズの違いがあっても、とっても明るくて元気なしずくちゃんたちとすぐに仲良くなるミクちゃん達。
さぁ、これからしずくちゃんとミクちゃんたちは、どんな毎日を送るのでしょうか…?